当社では新型コロナウイルス感染症に関する状況を鑑み、在宅勤務を引き続き実施させて頂いております。誠に恐れ入りますが、ご回答が遅くなる可能性がございますため、予めご了承下さい。
また、フリーダイヤルのお電話について受付時間内でも繋がりにくい状況となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

介護事業経営支援サイト「けあコンシェル」

[介護] 通所サービス、提供時間満たない場合も報酬算定可能に 厚労省

新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて(第9報)(4/15付 事務連絡)《厚生労働省》ほか
2020/04/27
[介護] 通所サービス、提供時間満たない場合も報酬算定可能に 厚労省
厚生労働省は15日、通所介護事業所などの人員基準の臨時的な緩和に関する取扱い(第9報)について、都道府県、指定都市、中核市へ事務連絡を出した。

この情報へのアクセスはけあコンシェル会員に限定されています。会員の方はログイン後、閲覧ください。

他にもこんな記事があります

新しく職員を採用しました。採用時に「身元保証書」を提出してもらっていますが、そもそも必要なものなのでしょうか。

介護事業の運営を考えている人は、「介護老人保健施設」と「介護老人福祉施設」の違いを知ることが大切でしょう。両者は語感としてはよく似ていますが、実際はそれぞれ異なるものだからです。そのため、本格的に事業を始める前に、各施設のことを正しく理解しておかないといけません。この記事では、介護老人保健施設と介護老人福祉施設の違いについて解説します。

政府は27日、新型コロナウイルスの感染拡大に対応する2020年度の第2次補正予算案を閣議決定した。一般会計の歳出総額は31兆9,114億円で第1次補正予算(約25.7兆円)を上回り、補正予算としては過去最大を更新した。

第8期介護保険事業(支援)計画におけるリハビリテーションサービスの役割や整備目標について、厚生労働省が検討を進めている。

厚生労働省は20日、医療療養病床と介護療養型医療施設からの転換意向を把握するための調査について、都道府県に宛てて事務連絡を出した。

介護開業のノウハウ集をダウンロード
ガソリン給油カード、入会金年会費無料

ページトップへ戻る