“お客様の笑顔”が多彩なケアを推進する原動力
社会福祉法人芦別慈恵園(北海道芦別市)
2022/04/28

芦別慈恵園にあったのは、活発な委員会活動を通じてスキルや知識向上に励むスタッフの姿。利用者の笑顔がスタッフに元気と自信を与え、またより良いケアにつながる好循環を生み出していた。
この記事を見ている人はこれらの記事も見ています
おすすめ記事
介護事業所・施設の好事例
介護事業所・施設の好事例
介護事業所・施設の好事例
けあコンシェル 人気記事ランキング
他にもこんな記事があります
厚生労働省は5月31日、2023年2月審査分の「介護給付費等実態統計月報」(旧・介護給付費等実態調査月報)を公表した。結果の詳細は以下の通り。
台風2号や前線の影響による記録的な豪雨で広範な地域が被災したことを受けて、厚生労働省は、介護報酬の取り扱いについて一時的に、指定等に関する基準や介護報酬の加算の算定要件などについて柔軟な対応ができる措置を講じた。
厚生労働省は2日、健康・医療・介護情報利活用検討会の「介護情報利活用ワーキンググループ」を開催し、介護保険総合データベースを研究者などが二次利用する際の課題についてヒアリングを行った。
各施設の情報を把握し、自施設のパンフレットも準備が整ったら、いよいよ営業の実践に移ります。
「介護予防・日常生活支援総合事業」(総合事業)の充実に向けた検討会が5月31日開かれ、全国介護事業者連盟の斉藤正行理事長は、現状では自治体ごとの基準が大きく異なっているとして「過度なローカルルール」の是正を行い、ガイドラインを策定することを提案した。