口座振替サービスについてのよくあるご質問
Q.導入したらどんなメリットがありますか?
A.口座振替なので、振込手数料を引かれる心配がありません。集金にかかる人件費(コスト)を削減することができます。お釣を用意する手間、集金の手間を削減でき、毎月一定期日に回収できます。事業所で現金管理の必要がなく、現金を紛失するリスクもございません。
Q.事業所のご利用者様にもメリットはありますか?
A.現金を準備する手間がなくなります。公共料金や電話料金と同じように、お支払い期日を忘れていても口座残高さえあれば、自動で口座振替されますので安心です。
Q.サービスを受けるにあたって面倒なことはないの?
A.事業所のご利用者様の「預金口座振替依頼書」をリコーリースにご提出いただき、弊社のインターネットシステムにてご請求データを作成していただくだけです。ご導入時も弊社にてサポートいたします。
Q.どのくらい費用がかかりますか?
A.口座振替サービスの利用月(振替があった月)の「基本料金」と、請求した件数ごとの「請求手数料」をご請求させていただきます。ただし、請求のない月は、費用は発生いたしません。また、お手持ちのパソコンをご活用いただけるので初期導入費用もまったくかかりません。
※ただしパソコン、(Windows2000以上)インターネット接続環境をお持ちでない場合は、PC購入費用、インターネット接続料はお客様負担となります。
※Windowsは、米国Microsoft社の米国およびその他の地域における登録商標です。
Q.パソコンでのやりとりは安全ですか?
A.貴社とリコーリース間のインターネット回線を流れる情報を暗号化し、情報が第三者へ漏れることを防止するシステムを使用しておりますので安心してご利用いただけます。
※インターネット標準の暗号化通信プロトコルであるSSL(Secure Socket Layer)128ビット対応を採用。
Q.他の金融機関からの切替えは可能ですか?
A.可能です。「預金口座振替依頼書」を取り直していただく必要がございます。どのタイミングでお切替えが可能であるかを弊社営業担当よりご案内させて頂きます。詳細は、弊社営業担当までお問い合わせください。
けあコンシェルでは会員登録いただきますと『実践CaseStudy』や『介護Report』などの介護業界の旬な情報をご覧いただけます。
けあコンシェル会員登録をされた方は、必ず弊社サービスをお受けいただくということではございませんので、お気軽にご登録ください。