国内での新型コロナウイルス感染拡大の情勢に鑑み、フォームからのお問合せ、及び電話での受付を停止させていただきます。
お客さまにはご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承賜りますようお願い申しあげます。

介護事業経営支援サイト「けあコンシェル」

[介護] 介護従事者への特別手当の支給などを要請 NCCU

介護従事者への特別手当支給、衛生用品の安定供給を!(5/1)《日本介護クラフトユニオン》
2020/05/07
[介護] 介護従事者への特別手当の支給などを要請 NCCU
日本介護クラフトユニオン(NCCU)は1日、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、介護従事者への特別手当の支給と衛生用品の安定供給に関する要請書を、加藤勝信厚生労働相に宛てて提出した。

この情報へのアクセスはけあコンシェル会員に限定されています。会員の方はログイン後、閲覧ください。

他にもこんな記事があります

「口腔衛生管理加算」(90単位/1日)を算定したいと考えていますが、2018年度介護報酬改定より要件が緩和され、算定し易くなったと聞きました。どの要件が緩和されたのか教えて下さい。

介護業界は人手が足りていないといわれていますが、その解決策として「スキルシェア」と「混合介護」が注目を浴びています。介護業界で働くのであれば、この2つのキーワードをしっかりと押さえておきましょう。本記事では、スキルシェアと混合介護をわかりやすく解説するとともに、資金面の不安を軽減する「介護報酬ファクタリングサービス」についてもまとめています。

利用者の日々の暮らしに“ケア”が寄り添うとどんな場面が生まれるのだろう。“ケア”が提供される場での、さまざまなシーンを伝える新連載。初回は地域住民にも愛される、ある介護付き有料老人ホームを訪ねた。

「介護人材確保のための取り組みを、より一層進めるために経験・技能のある職員に重点化を図るべく、介護職員の更なる処遇改善」を目指し、2019年10月に導入された介護報酬「介護職員等特定処遇改善加算」についてお聞きします。

外国人の人材を確保したいと考えている介護事業者も多いのではないでしょうか。深刻化する人手不足への対策として「特定技能制度」がありますが、どのような制度なのでしょうか。この記事では、特定技能制度とはなんなのか、制度の現状や見通しなどについて解説します。特定技能制度についてしっかりと把握して、自社にとって良い人材を確保しましょう。

介護開業のノウハウ集をダウンロード
ガソリン給油カード、入会金年会費無料

ページトップへ戻る